わにのワニグッズ1




ワニグッズの紹介
ワニグッズを集め始めて十数年。
少しずつご紹介します。
                      ワニグッズ2も見てね 
                      ワニグッズ3も見てね
今週のワニグッズ・’02年11月4日
皮むき器です。口をあんぐり。

今週のワニグッズ・’02年10月27日
6年位前に有楽町西武で購入。高さ8センチの焼き物。箱をなくしてしまい作者が分からず、残念。他にもいろいろな子がいました。
いろっぽいでしょ。

今週のワニグッズ・’02年10月20日
6年位前に高円寺の「仲屋むげん堂」で購入。ここはアジア小物のお店です。けっこう大きくて35センチくらいあります。
                          ページトップへ

今週のワニグッズ・’02年9月22日
かわいいワニが乗ってる鉛筆です。

今週のワニグッズ・’02年9月14日
池田あきこさんの「猫のダヤン」のなかに登場するワニのイワンです。イワンは森に住むきこりです。

今週のワニグッズ・’02年8月31日
maxさんからいただいた木のワニです。インド料理屋さんで購入されたそうです。くちびるがかわいい。ありがとう。
                                   ページトップへ

今週のワニグッズ・’02年8月4日
ワニの水鉄砲です。口の先に穴があいています。高さ10センチ。

今週のワニグッズ・’02年7月21日
オーストラリア編第二弾。
アボリジニの木彫りのクロコダイル。長さ30センチ。裏には作者のサインと通し番号が。ジョゼフ・ピーターソン、218番。怪しげ感じがいいでしょ。

今週のワニグッズ・’02年7月14日
ワニグッズ、オーストラリア編です。
ダーウィンで購入したアボリジニの描いたクロコダイル。有名な作者の作品だそうですが、ひとめぼれ。大きさ57×45センチ。
                               ページトップへ

今週のワニグッズ・’02年6月28日
ビッグなワニのぬいぐるみです。畳と比べていただければ大きさがわかると思います。10年位前に購入。いいでしょ。

今週のワニグッズ・’02年6月23日
木製のワニです。長さ17センチ。この様な玩具は舶来物が多いです。

今週のワニグッズ・’02年6月16日
「ゴルフバッグをかついだワニ」(3月24日)と同じ時に購入した、ワニのおさいふ。口がチャックになってます。
                               ページトップへ

今週のワニグッズ・’02年6月2日
メガネケースです。大きさ16センチ。陶器製。

今週のワニグッズ・’02年5月26日
父が中国に行ったときのおみやげ。水牛の骨で出来ています。
大きさは10センチ。家族に協力してもらっていますの。

今週のワニグッズ・’02年5月19日
だいぶ前に、渋谷の東急ハンズで購入。
大きさ20センチ、陶器製。貯金箱になってます。ぎょろ目が迫力。
                               ページトップへ

今週のワニグッズ・’02年5月12日
アクセサリー置き。某通販のポイントをためてもらいました。
高さ10センチ、陶器製。

今週のワニグッズ・02年5月5日
実はこれトイレのドアなんです。実はこれ足踏みなんです。でも可愛くてトイレのドアに飾ってあります。木製です。

今週のワニグッズ・02年4月28日
ゴルフのウッドキャップです。
ゴルフ場でワニ柄のウエアを着て、ワニのウッドキャップをして、やたらと走り回っている人を見かけたら、私である可能性大!
                               ページトップへ

今週のワニグッズ・02年4月21日
まるまっているワニのぬいぐるみ。去年のクリスマスに高島屋で購入。大きさ11センチくらい。
一度通り過ぎたけど、どうしても気になって戻って購入。

今週のワニグッズ・02年4月14日
確か6年位前に銀座の有楽町西武で購入。
木製で裏に「GAMES PARIS」と記載されているけど、なんことかわからず。台所に座ってます。

今週のワニグッズ・02年4月7日
ワニのトレーナーです。だいぶ前に購入し、ちょっとよたってきました。同じ柄の色違いもあります。お気に入りです。
                               ページトップへ
今週のワニグッズ・’02年3月31日
長さ15センチ、高さ14センチ、陶器製。リサイクルショップに
埋もれていました。用途不明。インパクトあるでしょう。

今週のワニグッズ・’02年3月24日
ゴルフバッグをかついだワニ。
3年前に有楽町阪急で購入。高さ15センチ。
いかにもアメリカものでしょう。でもメイド イン チャイナよ。

今週のワニグッズ・’02年3月17日
昨年5月に新宿のOZONEで行われた「クラフトフェスティバル」で購入。ワニの土鈴、高さ7センチです。今年は開催されないらしい。
楽しみにしていたのになあ。
                               ページトップへ
今週のワニグッズ・’02年3月10日
去年、韓国へ行ったとき購入したワニの水差し。
長さ12センチ。約1000円でした。
ワニグッズ探し回ったけど、これしかなかったです。

今週のワニグッズ・’02年3月3日
木製のスウィングワニです。高さ13センチ。
2年前に福島県の木工のお店で購入。バナナは取り外せます。

今週のワニグッズ・’02年2月24日
水槽用のワニグッズ。高さ10センチ。
「はしゃぐワニ」「よろこぶワニ」となっていました。
くまさんが言ってたのはこれかなあ?後ろはヤマトヌマエビが暮らす水槽。家ではワニ達は水槽ではなく鉢植えの隣ではしゃいでます。
                               ページトップへ
今週のワニグッズ・’02年2月17日
2年前職場の友人からおみやげとしてもらう。京都で購入。
陶器。長さ15センチ、高さ10センチ。ちょっと色っぽい。

今週のワニグッズ・’02年2月10日
7年くらい前に渋谷のLoftで購入
高さ18センチ。とぼけた顔がお気に入り。
                      ページトップへ




ホームへ
グッズ2へ
グッズ3へ
グッズ4へ
グッズ5へ