わにについて(プロフィール)


わにについて
ハンドルネーム わに、たら
生まれ 2月の雪の降る夜明け
生い立ち 幼少時には昆虫からヒヨコ、トカゲなど生き物を手当たり次第飼う。男の子が好きなウルトラマンやサンダーバードなどの番組を好んで見ていた。
学生時代はまじめに学び、仕事はまじめに務める。転職一回
性格 内弁慶、泣き虫
同居人 ブルーボタンインコ、白文鳥、水の生き物、ランなどの植物
わにのとっておきで紹介してます。
好きなこと バードウォッチング、ワニグッズ集め、映画鑑賞、競馬鑑賞、
釣り
はまっている番組 「アリーmyラブ」「Xーファイル」
アニマルプラネット、ディスカバリーチャンネル
好きな音楽 ポリスの頃からスティングのファン、ホルスト「惑星」
自宅に川や森がある大きな家に住んで、野鳥の声を聞きながらのんびり暮らしたい。
やりたいこと 「天体観測」卓上望遠鏡を通販で購入したけど、まだ組み立てていない。部屋の中からお茶を飲みながら、ゆっくり観測したい。
「野生のボタンインコを見たい」同居人のふるさと、アフリカ中部に動物を見に行きたい。



せつないいきもの
    幼い頃から生き物が好きで、昆虫からおたまじゃくしなどの水生生物、夜店で買ったヒヨ
   コやウズラのヒナなどを飼っていました。犬や猫は住宅事情から飼えなかったので、自然
   と小さな生き物になりました。小さな生き物を好んで飼っていたのは、スペースの問題もあ
   るけど、今に思えば、生き物の環境ごと自分の手の中に納めることができる充実感が大
   きかったと思います。
    アゲハの卵をミカンの葉っぱに見つけて持ち帰ります。やがて鳥のフンに似せた幼虫に
   なり、それから緑の幼虫になって、そしてサナギに。ある朝、似てもにつかない蝶に羽化し
   ます。その感動は格別でした。空に逃がすと心まで一緒に飛んでいくようでした。
   オタマジャクシを飼っている水槽の水を一滴、顕微鏡で覗きます。そこには別の世界が広
   がっています。絶えず鞭毛を動かして泳ぎ回るゾウリムシ。体の中が透けて輝いていま 
   す。う〜ん、不思議だ。目に見えるものだけが世界じゃないんだ。
   鳥はジュウシマツから始まって、ベニスズメ、セキセイインコも飼いました。夜店のヒヨコは
   あとからちょこちょこ付いてきて、かわいさも格別でした。猫に捕られて泣きながら追いか
   けたり、いつの間にか大人になって、大きくなり朝早くから鳴き始めたのには困りました。
    幼い頃は小さな世界に多くの生き物があふれていました。今はどうなんだろう。みんな 
   存在を忘れているんじゃないかな。



ありがとう
   ホームページを開設するにあたって、いろいろな方のお世話になりました。
   壁紙「もげにょ。」のもげにょさん、アイコン「けんぞうファクトリー」の工場長
   アドバイス「ひろしZOO」のくまさん、工場長、ボタン、バーはCOOL ONLINEの素材集
   他にもたくさん参考にし、使わせていただきました。ありがとうございました。


前のページへ
わにのとっておきへ
トップページへ
ホームへ
次のページへ
リンク集へ